« アテレコ。 | メイン | 野草摘み男爵。 »

2006年08月31日

虫ズキ。

先日の倉庫にて… な、なんと!ナントカクワガタのメスを発見!! な、なんと!とか言いながら私、このクワガタの名前もわからなければ、コレが凄い事なのかもわかりませんm(_)m 名前もわからないのもなんなので、仮名をつけようと思います。んー?じゃあ智子?←適当。

代表蒲生曰く、メスはそこそこ貴重だとか?
あんまり人前(?)に出て来ないらしい。
まぁ倉庫の机の上に普通にいたのだけどね。
で、みやこ手に乗せてるし。
みやこ「この娘連れて帰ろーっと♪」
代表「たぶん三日位で死んじゃうよ?ま、このままココにいても死ぬと思うけど。」
…どーしようもないじゃん。
代表のミもフタもない言葉に、ションボリなみやこ。
せめてもと、自分の昼ご飯のレーズンパンを分け与える。
みやこ「ほーら、いっぱい食べなー。あれ?食べないの?」
久しぶりと思われる食料に興味は示すものの、匂いをかいで伺うクワガタ政子(仮名)。
私「みや、クワガタだよ?虫だよ?虫の餌と言えばコレでしょ。」
実はクワガタが何を食べるかなどさっぱりだが、サンドイッチに挟まったキュウリを差し出す私。
みやこ「ダメだよ!それマヨネーズもマスタードもついてるじゃん!」
え?駄目なの?
怒られた。
しかしその直後、みやこ、キュウリを口の中に入れて、出したー!
みやこ「はい、とれたよー。」
コレで美味しく食べられるよ?と言わんばかりに陽子(仮)に差し出す。
あ…それでいいんだ……。
明子(仮)、キュウリに喰らい付く。旨そうに喰らい付く。
みやこ「コレで少しでも長生きするんだよ?」
康子(仮)の頭を優しくなでるその姿、まさにお母さん……ぶっている子供(笑)(にしか見えない)
ペットの亀を溺愛し、アリの行列を一時間眺め、弱ったクワガタを保護する程の動物(?)愛好家のみやこ。
次はゴキブリにでも話しかけそうだ。


投稿者 frais-rouge : 2006年08月31日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

http://5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a-t.tlzkvp.org 5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a [url]http://5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a-b1.tlzkvp.org[/url] [url=http://5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a-b2.tlzkvp.org]5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a[/url] [u]http://5ef03ecb8832c9b02bd91df2e2d5c96a-b3.tlzkvp.org[/u] 368cfb7711e16747440828baf7f99ae4

投稿者 Quincy : 2007年06月25日 15:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)