« 本日のデブ | メイン | 本日のaluto »

2005年09月16日

カクテルてんてこまい

7f4c158e.jpg今日も小屋に入ると聞こえてくる、あの声…
「アセピスアセピスお茶ピス♪お茶ピス…」
看板海老澤暁、何やらリズム良く軽快に、意味不明な歌を唄う。
コレ、実は舞台で創るカクテルのメニュー。
舞台でカクテルを創るのは暁と多舞さん。[このシーンでこの人に出すのがコレ]と全て細かくドリンクが決められています。とてもじゃないけど覚えきれない数。
そこで暁があみだしたのがコレ[おかしな歌]。しっかし、意味不明。
説明しましょう(今回飲み物のほとんどは、ジュースで代用しています。)

アセピス→アセロラ+カルピス(響きが不味そう)
お茶ピス→ウーロン茶+カルピス(実物も不味そう)
カシ茶→カシス+ウーロン(ん?これカシスウーロンで良くね?)
ご覧の通り、実は混ぜる飲み物をそのまま略しているダケ。しかしコレが意外にも(?)よく頭に入る様で、その歌をあみだした暁は、本番中まだ一度もドリンクを間違えていません。

かたや歌も唄わず全部を覚えたと言いはる多舞さん。
「俺は完璧よ~。」
コレがほんとに完璧なんです。この人、普段はバカですが実は頭が良い。
しかし…
本日、私が暁にドリンクを創ってもらうシーン。
「何か創ってよ~。」とお願いする常連フミさん(私)
「え?でも…」と戸惑う新人店員コウジ(暁)
そして「創ってやれよ。」と優しくうながしてくれるマスタートシさん(多舞さん)
……のその手には、何故だか真新しいフミさん用カクテルが。
え?多舞さん?ここカクテルいらないよ?今から暁が出してくれるもん。つーか分かってるよね?会話からすれば……まさかな…
そして多舞さん、そのカクテルをぉ……出したぁっ!!
えぇ?私、今コウジ君に頼んだじゃん(-_-)そしてアナタ「創ってやれよ」つったじゃんっっ!!何で自分が創っちゃったよ?
その結果…
暁、真新しいカクテルを見て見ぬ振り。無いものとする。ごり押しで、創ったカクテルを出す。そして瞬時に多舞さんの出したカクテルをハケる(片付ける)。
素晴らしい暁!まるで始めから何もなかったかの様にスムーズ。…しかし、あった。出されないハズのカクテルは、確かに私の目の前にあった…。残念。
ちなみにその時、多舞さんが出したカクテルは次にフミさんに出すやつ。やはり種類ダケは完璧でした。

数多いカクテル達に、てんてこまいのお二人さん。しかし舞台上では、キチンと素敵な芝居をしてくれます…そぅ願っています。
おしまい。

写真…
何か怒ってる多舞さん、怒られてる暁。
コレ二人とも、実は只の酔っ払い。

投稿者 frais-rouge : 2005年09月16日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)