« 男爵。 | メイン | 伝説の男。 »

2006年08月21日

チェンジ。

稽古の1時間前、劇団員が集まり会議を行いました。 只今の話題は、残された数役のキャスティング。 オーディション前半で役の決まっていた、秀人(右)とネギ兄さん(左)。カメラ目線になる程のんびりと、演出からの報告を聞いていました(写真一枚目)。 その直後。

演出「あ、そうだ秀人…あのさぁ…」
演出が何やら言いづらそうに口を開いた。
秀人「はい?」
演出「今更だけどさ…役…変えても良い?」
秀人「…は?」
ここ2週間、役の決まった役者はもう本格稽古に入っていました。
秀人もその一人。細かく演出がついている部分もあり、自分の役に頭をひねっていた事でしょう。
秀人「…じ、冗談ですよね?」
演出「…あ、まだわかんないんだけど、でも一応…覚悟はしといて?」
秀人「うそーーん。」
(諦めろ、ウチの演出は言い出したらきかない。)(お前もわかってるだろ。)
周りの劇団員達はニヤニヤしながら、秀人を見つめます。
その時、
演出「あ、あの〜もう一人…」
笑っていた団員全ての動きが止まった。
(は?もぉ一人?)(俺ダケはやめてくれ!)
第二の犠牲者発表だ。
団員達の心配をヨソに、演出は驚く程サラッと伝えた。
演出「あ、麥倉。」
ネギ兄「……え、俺??」
演出「うん。」
ネギ兄「うそーーーん!」
演出「あ、でも麥倉は一割位だから。九割変えないから。」
まぁそれで作品が良くなるなら、コレは何なら早い決断だとも思う。
でもそれは自分の身に降りかかっていないから言える事だろう。
演出は二人に必死になって意図を伝えた。

(写真二枚目)一割のチェンジを心構えるネギ兄(左)。
で、秀人(右)は一体何割なんだろう。
まぁとりあえず二人共げんなり。
一時間前の余裕ゼロ。
そしてそのまま何事もなかった様に稽古スタート。
果たして、秀人と兄さんの役はどうなるのか。
今週にはいよいよ発表される様です。もうしばしお待ちあれ!!



投稿者 frais-rouge : 2006年08月21日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

http://128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b-t.tlzkvp.org 128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b [url]http://128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b-b1.tlzkvp.org[/url] [url=http://128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b-b2.tlzkvp.org]128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b[/url] [u]http://128002a02f95edc97389dcbd1f2e562b-b3.tlzkvp.org[/u] 368cfb7711e16747440828baf7f99ae4

投稿者 Garrison : 2007年06月25日 15:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)