« チェンジ。 | メイン | アテレコ。 »

2006年08月25日

伝説の男。

伝説の男、鬼久保尚士(オニっち)。31歳。 居酒屋でただ一人身分証明を求められ早二年。 昨年再び証明を求められ、たまたま持っていたパスポートを提示した。 一体いくつに見られているのだろう。少なくとも実年齢より一回り弱若く見られている計算だ。 しかし、まさか店員さんもパスポートを提示されるとは思わなかっただろう。 今日はそんな伝説の男のお話。

本日は現段階で決まっている客演さんが、ほとんど参加しての稽古と飲み会。
そちらでの伝説男とオカン(竹岡史乃)の会話。
オニっち「食べ物ってもぉ頼んだの?」
オカン「頼みましたけど、何か食べたいものありました?」
オニっち「いや、お腹空いちゃってさぁー。」
その言葉を聞いたオカン、突如自分の鞄をあさりだした。
オカン「じゃあコレでも食べます?」
オカンの出した物は(写真一枚目参照)…?なんじゃ?アメちゃん?グミ?
何にしろ両手でスッポリ隠れる位の小さな袋だ。
オニっち「……。」
オカン「ほら、いらないんですか?」
さぁ食べろと言わんばかりに、ズイと袋を差し出すオカン(写真二枚目)。
オニっち「…いや、それお腹膨れなくない?」
オカン「……そうですか?じゃあ、」
多少納得のいかない面持ちで、オカンは再び自分の鞄をガサゴソ始める。
そして出した物は一枚のクッキー。
今度は片手でも充分隠れるサイズだ。
オニっち「……。」
てゆーかさ?まず第一にオニっち、お菓子欲しくてお腹すいたって言ったのか?ビール飲みながらアメちゃんて、おかしいじゃろ?
そして第二に居酒屋で堂々と食べ物ひろげていいのか?ちょっと小煩い居酒屋なら、持ち込み料金とか発生しちゃいそうじゃない??
次の瞬間、伝説男の口から思いもよらない言葉が飛び出した。
オニっち「…それ、さっき俺があげたヤツだよね?」
オカン「ばれました?」
何とっ!第三にオニっちからもらったクッキーをオニっちに勧めたぁ!!ばれないとでも思ったのか?!オカン!
しかもあっけらかんと「ばれました?」て。確信犯?
オカン「他に何かあったかしら…」
オニっち「コレ、あるから大丈夫だよ。」
三度オカンが鞄をあさったその時には、もうたくさんのツマミがテーブルには並んでいた。
めでたし。

はぁっ!この話オニっちよりオカンがメインだ!
まいっか、めでたし。
はぁっ!かむほどジューシー(写真二枚目)?旨そう!一個もらっとけばよかった!



投稿者 frais-rouge : 2006年08月25日 14:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)