« ご飯。 | メイン | 紳士。 »

2006年12月19日

小屋入り。

本日、劇場入りしました。 ヤバい、明後日はもぉ本番なのね。 何だか今回は、本番が近づいている感覚がほとんど無くて、ふわふわしています。 劇場で仕事をしていても、ご飯を食べてても、今こうして家路に着く間も、地に足がついてなくて、ほやーとしてる感じ。 いつもと違う感じで、ちょっと不安。


こぉいう時って絶対、本番直前にいきなり緊張が爆発するんだ。
で頭ん中真っ白になるんだ。
だけど、身体は稽古で創ってきたいろいろを覚えていて、勝手に動いて勝手に喋って、気が付いたら本番が終わってんだ。
とても無責任。
だけどその表現は、きっと私達が時間をかけて創ってきたそのモノなんだなとも思う。
ここ最近の私は特に、結構冷静に舞台に立っている事が多い。
こんな状況は最近なかったので、コレはコレで楽しいです。
前向きなのか?開き直りなのか?それとも現実から目をそらしてるのか?
(どのみち周りの役者さん達にとっては、とてつもなく迷惑な話だろうから、内緒にしよう…。)


何だか不安要素ばかりを吐き出してますが、実は今回の幕が開くのはとても楽しみ。
お客様がどんな顔をしてくれるのか、どんな想いを抱くのか。
私は本番が大好きだけど(役者で本番嫌いな人は居ないかな(^_^;)今回は、いつもの倍位は楽しみです。
ちょびっと自信があるんです。
男性は男性の眼で、女性は女性の眼で観てもらえると嬉しいなぁ。
たくさんの人に観てもらえると嬉しいなぁ。
2006年を締めくくるにふさわしい、素敵な作品に仕上がっていると思います。
皆様と劇場でお会い出来る事を、心より楽しみにしています。


今日の日記は、何も考えずに思うままに書いてしまいました。
文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい。


《写真》
今日は、照明・申さん(気さくで楽しい兄様)の誕生日でした。
劇場を出た後、みんなでお祝い☆☆☆
おめでとうございます!


投稿者 frais-rouge : 2006年12月19日 02:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)