« ほんとはみんなめちゃめちゃイイ人♪ | メイン | 終わっちゃった。 »

2005年07月02日

めんどくさい大人達。

050627_1704~01_001.jpg今回の稽古場には30代が4人います。
「めんどくさい30代」稽古場では30オーバーと呼ばれる。
今日は彼らがどれだけめんどくさいかを紹介します。

[多舞タカシ][石井英登]
めんどくさい30オーバーの2トップ。
 ☆多舞タカシの場合☆
多舞さんは普段はあまりめんどくさいない。まぁ難聴なくらい。
「グラサンの位置が上だね。」と言われて、
多舞「ん?おばさん連中腕立て?」
…何で?何でおばちゃん腕立てしちゃってんの?意味がわからない。ありえない聞き間違いだ。
これは日常茶飯事。
ただ多舞さんが一番めんどくさいのは、呑んだ時。ある一定の時間を超えると確実に記憶がなくなる。
一生懸命話した芝居の話も、みんなのツマミの鰯を一人で丸かじりした事も、酔っ払って隣のお客さんにチラシを渡した事も全て忘れる。
しかも普段は死ぬ程人見知りだから、余計めんどくさい。
出会った当初、呑みで仲良くなれたと思って浮かれて次の稽古に行ったら、本人は何も覚えてなかったなんて事が何度もあった。
竜馬が聞いた。「今までのどれくらいの記憶がなくなってますか?」
多舞「ん?半分くらい?」
多舞タカシ31歳。記憶年齢は15歳だった。
 ☆石井英登の場合☆
都内某日某所。
稽古場の何人かでカレー屋さんに向かう。
各々注文の品が届き、黙々と食す。
静まりかえった店内。
お客は私達の他に2、3人マバラに座っている。
英登「すみませ~ん、らっきょう下さ~い。」
英さんの声が響く。
周り「……。」黙々と食す。
店員さん「はい、只今!」
5分経過。
黙々と食す一同。
らっきょうはまだ到着しない。
英登「…すみませ~ん、いでらっきょう下さ~い!」
…おい!今言ったろ
。「いでらっきょう」と。
今時、小学生でも使わないダジャレを、店内全域に響きわたる堂々たる大きな声で。
ソコにいた一同が声を揃えて言った。
「英さんウザいっっ!!」
10も年下の人間に[ウザい]と言われる石井英登、34歳。
英登「え?ウザい?俺ウザい??」
しかも全員がツッコんでくれてちょっと嬉しそう(>_<)恐るべし石井英登。

2トップは仲良くめんどくさい。
トイレに行った英さんがパンツ一丁で戻って来たかと思うと、多舞さんが自分の服の上から英さんのズボンを履いている。しかも周りには他に何十人もお客さんがいる居酒屋で。
「あ~あ、もぉめんどくさいなぁ!!」

[緑野大地]
今回の芝居では、映像でのセリフを舞台上でも効果として用いる。
映像に出演して頂く役者さん達は、稽古には参加していない。
その声を稽古中は他の役者さんに代役してもらう。
いつも大地さんにお願いする代役のセリフ。
「まりえ!来るんじゃない!!」
シリアスなシーンで響きわたる重要なセリフだ。
本日もそのシーンがやってきた。
大地「まりえ!まりえぇ!来るんじゃない!来るんじゃないぃぃ!!」
…え?何で?何で自分でエコーきかせちゃったの?
しかも1人で読んでるから、微妙に2回目小さい声出してるダケ…(苦)地味だ。
大地さんを見ると
(ニヤリッ)…ニヤリッじゃねぇよ!
そんな効果いらないってわかっててやってるっしょ?!
「あ~あ、もぉほんとめんどくさいなぁ!!」

[羽村 英]
羽村さんはガタイのいい恐モテの見た目を持つ、めちゃめちゃ素敵な兄さん。
遠い稽古場の時、役者の何人かを羽村さんは毎日車で送り迎えしてくれていた。
車に乗り込む、カーナビ入力。
《目的地が入力されたよ☆出発進行っ!!》
…何だ?やたらテンション低めの女の子の声が聞こえてきた。
羽村「すげぇっしょ?!関西弁とかもあるんだぜ?」
「…この娘好きなんですか?」
羽村「いや?全然?」……あぁ(-_-)。
《この先大体300m先、左だよ☆》
言わされてる感たっぷりのアイドルは、テンションを上げようと頑張る。
羽村「大体って何だよ!コノヤロー!!」
突然だった。……え?今キレた?ナビに??しかも今さっき「すげぇだろ!」って言ってたじゃん。
あ~~…。
同乗していた竜馬が言った。「でも《この先300m先左、かも》って言われるよりは、イイですよね?」
…竜馬、それもはやナビって言わないから。
羽村「あぁそだなぁ(^^)」
え?納得しちゃったよ、あっさりだよ(>_<)
公演間近になるとジブリ作品を観て癒される羽村さん。あまりにも見た目に似合わない…、が本当の話らしい。
羽村「今日は朝からラピュタ観て来たよ~。」
朝から??今、本番中ですよね…?ラピュタを観る為に、睡眠時間さえも削る兄さん。
羽村「あ、友里ちゃん、コレ稽古場日記に書いてもイイよ?」
ん?今、自分がジブリ好きの優しい兄さんな事をアピールしたろ?
しかも「書いてもイイよ?」て。
「あ~あ、もぉちくしょう!めんどくさいなぁ!!」

写真上段右から、英さん、多舞さん、羽村さん、下段大地さん。
なぜだか各々自分の年齢を指で示してる。
多舞さん31歳、羽村さん32歳、大地さん30歳、英さん……ん?43歳??右手と左手を間違える英さん34歳(天然)
英「間違えた!友里ちゃん、この写真は使わないでね?!」
……使います。

投稿者 frais-rouge : 2005年07月02日 09:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)