« 似てない?? | メイン | めんどくさい大人達。 »

2005年06月29日

ほんとはみんなめちゃめちゃイイ人♪

050627_0958~01.jpg今回の悪役3人衆です。他にも悪役は出てきますが、今日はこの3人を取り上げてみます。

[尾本 貴史]
ふれる~じゅには、3回出演の常連さん。
独特の空気感を持つ、魅力的な役者さんです。
オモちゃんは喋らないとカッコイイ男。
いや、声とかも凄くカッコイイんだけど、その見た目に似合わずやたらと腰が低い。
口調や言葉ダケでなくて、立ち方が文字通り「腰が低い」もぉやたらとだ。
オモちゃんは喋らないとカッコイイ。
オモちゃんは動かないとカッコイイ男。
いや、芝居中の動きとかはカッコイイんだけど、休息中ちょっと目を離すと必ずと言ってイイ程お菓子を喰らってる。
プリングルスやポテトチップスを一袋あっという間に空けてしまう。
役者は劇場入りすると、時間がなかったり緊張してたりで、ご飯をあまり食べれなくて痩せる人が多い。
なのにオモちゃんは、本番中ムクムクと太ってゆく。
みんながもらった差し入れをモクモクと食べるから。
オモちゃんは動かないとカッコイイ。

[遠山 達也]
通称、金さん。
ベタじゃねぇ?センス無さすぎじゃねぇ?
ちなみにこのあだ名は、ウチの演出家がつけた。
稽古では「ココをこう直して下さい。」みたいな演出が入るのだけど、それを[ダメ出し]と言う。
「はい、ストップ。」
シーンの途中なんかで止められると、役者はドキッとする。前に言われたダメ出しと同じミスした時なんか、ダメ出しをされる前に謝ったりする。
金さんは今回、バスタオル一枚で登場するシーンがあって、しかもその格好で立ち回りをしたりする。
「はい、ストップ。」
シーンの途中で止められドキッとする金さん、緊張が走る。
演出助手は淡々とダメ出しをした。
「金さん今、ち〇こ見えました。」
……ん?〇んこ??
そりゃバスタオル一枚だけどさ、下にパンツはいてんじゃん?
そりゃ本番でパンツ見えちゃうなんてナシだけどさ、金さん芝居のミスかと思って今ドキッとしちゃったじゃん?
しかも[ちん〇]て。
稽古の終わりしな、演出はニヤリしながら言った。
「金さん、本番はもちろんパンツ履かないよね?」
次の日、稽古開始より随分早く来た金さんは、不慣れな手つきでチクチクとバスタオルを縫い合わせていた。
かわいいヤツめ。

[川田 祐輔]
今回が初舞台。普段は映像etcで活躍する役者さんです。
川ちゃんは、リズムや空気をつくるのがピカイチ。演出蒲生もオーディション時から誉めちぎっていた。
ただ、今回が初舞台。
映像に慣れている役者さんは、演じ方が全く違う舞台の芝居作りに戸惑う事がある。
川ちゃんも戸惑った1人だった。
「初めは稽古嫌だったんすよ。何をどうしたら良いのか全然わかんなくて。」
確かに稽古序盤の川ちゃんは、あからさまに戸惑っていた。
(そんなに声出さなきゃいけないの?本当にセリフ全部覚えなきゃ駄目なの?)
不安だらけなのが見ている方にも伝わる。
しかし今は…「今日のあのシーンどぉでしたか?」
毎日毎日、どの役者よりも自分の役作りの確認をする。
聞く相手は演出家にとどまらず、劇団員や常連客演さん、先輩役者さんなど、本当に色々な人に聞いている。
しかもその確認が日に日に、明らかに形になってゆく。
もともとセンス抜群の役者さんが舞台の芝居も覚えてしまった。ちょっと脅威だ。
「舞台も楽しいっすねぇ。」
楽しそうに話す川ちゃんの初舞台が、明日幕を開ける。

個性も経験も魅力も全く違う3人の悪役。
次回はこの3人のボスを紹介します♪
写真右から、金さん、川ちゃん、オモちゃん。
ねぇ、何でみんなこっち見てくれないの??

投稿者 frais-rouge : 2005年06月29日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)