« ビバ☆コースケ | メイン | そうだ!スクリーンを直そう!! »

2005年07月15日

(^^)顔合わせ(^^)

サナエとハマダ.jpg始まりましたよー9月公演の稽古(^^)昨日はその顔合わせでした♪
顔合わせと言うのは名前の通り、公演を創る全員が顔を合わせて「このメンバーで次の公演をうちます。よろしくお願いしまーす。」って会です。

今回は、前回とは逆に劇団員が中心の公演です。だから顔合わせと言っても、ほとんどがしょっちゅう顔を合わせている。
なので新鮮さや緊張感に多少欠ける顔合わせとなりました。
まぁ一応、言うわな。「…よろしくお願いしまーす。」やはし微妙なテンション。
チラシ用の写真撮影をして、各々企画書に目を通します。
そしてちょっとしたエチュード。30分位。
「はい、こんな感じで、よろしくお願いしまーす…じゃあ解散。」
ん?もぉ終わり?稽古時間まだ2時間位あるよ?
自己紹介とか(もちろんほぼ全員知ったメンツ)意気込みとか(もはや別に聞きたくない)……うん、ないな。
確かに芝居なんてのは、お客様が楽しんでくれてナンボなモノで、役者達はその為に日々努力すりゃあ良いのよ。ね。
つー事で顔合わせは、大した盛り上がりも見せず正味1時間半で幕を閉じました。

まぁ次は呑み屋ですわ。そりゃあ行きますわな。
そしてここで制作さんの携帯に1通のメールが…航介だ。
「今日、どこ?」
航介はスケジュールの都合上、来れるかどうか微妙だった。何とか都合がついて、稽古終わりがけに間に合う寸法だった様だ。
「すみません、本日の顔合わせは終了致しました。今は居酒屋でみんな呑んでいます。」謝りメールを返す制作さん。
5分後。
「お~疲れ~~!!」…航介、到着。
着いちゃったよ、航介。顔合わせ来てないのに、呑みにだけ来ちゃったよ(>_<)
「お~疲れで~~す!!」そして気にしない周り。
…ん~?(-_-)もはやコレ顔合わせいらなくね?呑み屋集合でよくね?
「それは駄目です。」はい、あっさり制作さんからNG。
そんなこんなで、9月ふれる~じゅ公演の稽古は始まりました。何とも微妙な始まり方。こんなで大丈夫かしら…。
いや、いざ芝居創りになったら、みんなしっかりするよな。
……よな?
と、言った感じで、これからも稽古場日記にて近況を報告させて頂きます(^^)よろしくお願いいたします☆☆☆

※今回は都合により、写真が撮れませんでした(まぁ予想以上に稽古が早く終わって撮り損ねたダケm(_)m)。
全然関係ない過去の写真(たまたま私の携帯に入ってた)を記載する無礼をお許し下さいm(_)m
写真説明…3年前[FOREST]より。バカ医者コースケと、エセ女子高生ユリ。

投稿者 frais-rouge : 2005年07月15日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)