« 合宿 | メイン | 本日の一言 »

2005年09月13日

本番日記。

fe641842.jpgえと、一昨日辺りから本番に入っております。
なのに私は更新もせず、ぐ~たら…してないよ?台本見直したり、小道具設置に追われたり、頑張っとるよ?ほんとだよ?
しかし暁と言いオカンと言い、毎日きちんと更新しています。偉いなぁ、凄いなぁ。あいつら…さては暇だな。
さておき、本日本番3日目。
小屋の中では様々なハプニングが日々おきております。

・多舞さん、オープニングで満タングラスを倒す(飲み物全こぼれ)
・志村、セリフが飛んで「助けて下さい」って泣きそうな顔でこちらを向く(そして私も誤魔化しきれず)
・月曜日、楽屋にジャンプが5冊は落ちてる(どれが誰のだか、さっぱり)
・兄さん(ジジィ役)、オカンに「お祖父ちゃん!シャモジでご飯食べないの!!」と怒られる(ホームドラマばりの和やか楽屋)

ん?ハプニングか?これ。まいっか。
何だかね、ぶっちゃけ色んな事がおきすぎて、何から話せば良いのかわかんないのよ。
だからおいおいゆっくりお話しますわね。

とりあえず今回は本公演初出演[勇崎理恵]のお話。
今回はバーのお話って事で、裏周りがめちゃくちゃ大変です。店員役の人を中心に、各々細かな仕事がふられます。
理恵は、ビールサーバー係。居酒屋店員経験のある理恵は、素早くテキパキとビール管理をしてくれます。
このビール、役者でたぶん私が一番沢山呑むのだけど(本番後には随分酔っ払い)コレがめちゃめちゃ美味い!ほんと、みんなに呑ませてあげたい!!
テキパキと働く理恵に今回つけられたあだ名は[勇崎選手]。
……。
全く関係ない。つーか響きのみ。
このあだ名はインパルス好きの多舞さんが命名。超適当。
しかしそんなでも、あっちゅー間に定着してしまうふれる~じゅ。
「勇崎選手~!」普通に呼ばれる。「は~い!」普通に応える。
マッハで飛んでくる勇崎選手。
つーか別に[選手]いらなくね?[勇崎]でよくね?しかし[選手]が付くと何かやっぱり引き締まる。…気がする。
今日もサーバーをセットして、楽屋に戻ろうとした理恵。そんなさなか、誰かが言った。
「選手~退場~。」
あぁ…もはや[勇崎]までなくなってしまった。なのに誰だか伝わるのが凄い。
って私、理恵の仕事っぷりが書きたかったのに、結局あだ名の話になってしまいましたよ。まいっか。
これからご来場下さるお客様、もし本公演初出演の理恵がどの娘がわからなかったら、声を大にして呼んであげて下さい
「選手~!」
「は~い!」と返事をしたその娘が理恵です。
…って写真載ってるし。当パンにも載ってるし。わかるよな。
じゃあヒヤカシで呼んであげて下さい。
きっと彼女は恥じらいながらも応えるハズ…。
「は~い!」

写真…[選手]大盛を喰らうの巻。
今回、理恵は役作りの為に太ろうとしていました。なので大盛。
そーゆー所はキチンと役者さん。ビールサーバーを管理しているダケじゃあない。

投稿者 frais-rouge : 2005年09月13日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)