« かわいい。 | メイン | 取材! »

2005年08月10日

2サイドストーリー

fd30e62a.jpg今回の公演は2サイドストーリーです。
舞台はとある小さなバー。寡黙なマスターと数人の従業員で営業しています。そのバーに集まる人間達のお話。
今回は二人の男が主人公。
「出逢うはずのない二人の出逢いが様々な人々の運命を左右する。」
意味ありげ。
2サイドストーリーと言うのは名前の通り、二つの目線から繰り広げられる二つの物語。同じ場所で、同じ時間だったり違う時間だったりに起こる人間模様が、繋がったり繋がらなかったりしながら進められて行きます。
この説明じゃ何が何だかですよね。まぁぶっちゃけ私も今の所、何が何だかです。ただ[〇キャスト]と[☆キャスト]とで、全然違うストーリーになります…様です。
両作品に出演する役者も、片方しか出演しない役者もいるのですが、今回は各々メインで出演する作品にそってご紹介させて頂きます。

[〇キャスト]
海老澤 暁・澤田 友里・麥倉 和充・天満 夕芙子・石川 美帆・多舞 タカシ
先日の日記にも書いた通り、大人な雰囲気。バー内部を主体とした、本当にゆったりとした時間の中ストーリーは進められて行きます。まぁ…一言で言うならば、暗いです。
ふれる~じゅが2000年に公演した「Endless waltz」ご存知の方もいらっしゃるかしら?
この作品が今回[〇キャスト]のモチーフとなっております。
まぁモチーフと言いましても、新しい登場人物目白押しだったり、新しい設定盛りだくさんだったり、もちろん役者も全員違う顔ぶれな為、「Endless waltz」とは随分違った世界観です。
「Endless waltz」をご覧になったお客様も、なっていないお客様も存分にお楽しみ頂けると思います♪

[☆キャスト]
志村 昌彦・幸 亮太・竹岡 史乃・飯田 武・佐々木 秀人・三井 昭典・大橋 公之・白井 祥之・勇崎 理恵
こちらは今回書き下ろし作品。
ふれる~じゅ風極道風ドタバタコメディ風ヒューマンドラマです。はい、ワケがわからない。ふれる~じゅ"風"て、"ふれる~じゅ"だもん。
まぁ今の所はな、そんな感じだわ。あと一ヶ月もしたらお話の全貌は明らかになります。つーか本番だし。
[極道]と言う事で、男性陣は[挨拶の稽古]というものをしました。目上の人間に心を込めて「おはようございます!!」と言うダケ。ただし設定はもちろん極道。
一番良い挨拶をした人から、抜けて行きます。最初の人が大きい声で挨拶すると、次の人はもっと大きな声を出す。次の人はもっともっと。
ジャンケンで負けて、いつも後ろの方に並んでいた麥倉兄さんは、この稽古で喉を潰しました。[〇キャスト]なのに。
そんなこんなで、男達のガチンコ勝負。舞台上でも充分にご堪能していただけると思います(^^)お楽しみに~。

同じ場所で起こる全く違う二つのストーリー。よろしければ二種類ご覧頂けると、より「Lay Bare」の世界観をお楽しみになれると思います。
あ、ちなみに9/15(木)は劇団創立記念日でスペシャルステージをご用意しています。両作品をミックスしてアレンジした、少し長いバージョン。スペシャルゲストもいます☆☆☆
今回は、土日祝スペシャルステージが日時指定な上、座席が80席位らしいので(←やっぱし情報が曖昧。ごめんなさい)早めのご予約をお勧めします(^^)


写真…今回の主役[二人の男]
右・シム(佐竹組元若頭役)、左・暁(元サラリーマン役)…逆じゃねぇ?キャスティング、絶対逆だったんじゃねぇ??

投稿者 frais-rouge : 2005年08月10日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)