« 取材! | メイン | 年長さん »

2005年08月28日

衣装合わせ

da8793b3.jpg今日は●キャスト衣装合わせのお話。
(衣装合わせとは…本番着る予定の衣装を身につけ、役のイメージに合っているかや、全体の色等のバランスを見るモノです。)

各々用意した衣装を身につけ、演出に見せていきます。
「んー、良いんじゃないかな。」●キャストの衣装は、際立ったモノがそぅないので、すんなり決まりそう。だったんだけど……
衣装合わせを終え稽古に入ろうとしたその時
「あ、俺ヒゲ生やす予定です。」
とネギ兄さん。
その発言に、演出は当たり前の様に答えた。「んー?じゃあ生やしてみて?」
「…え?」
「幸、マジック持ってる?」え?マジック…ですか。
「持ってます。」さっすが亮太。いつも稽古用の舞台セットを作ってくれるから、ちょっとした文房具なんて簡単に出てくる。
「か、書くんですか?」あからさまに動揺する兄さん。
「うん。」頷く演出。
「ヒゲ入りまーす。」マジックを手に兄さんに近づく亮太。その姿、もはや専属メイクさん。
たじろぐ兄さん。その時、兄さんはあるモノを見つけた。
「せ、せめてコッチでお願い!」手にしたモノは、黒いビニールテープ。こちらも亮太が持ち歩いている一品。
「…あ、そぉすか。ビニテっすか。」ちょっと残念そうに、しかし手早くテープをヒゲの長さに切る亮太。兄さんのアゴに貼りつける。
そしてこの写真。見えますかね?3人共ビニテです。

…しっかしこの写真、めんどくさい事に、突っ込まなくちゃいけない所満載なのよ。
まず一番右、兄さん。ビニテヒゲね。でも何か3人並ぶと兄さんが一番まともカモ。目を細めてみれば本物のヒゲに見えるカモ。…ないない。
はい次、多舞さん。[黒ベスト]の代用で着てるの[黒タンクトップ]ね。さっきまでシャツの中に着てたヤツね。外に着ちゃったよ?間違っちゃったよね。
んでやっぱしヒゲ。長くね?
最後に、美帆ちゃん。……ってお前ヒゲ生やさねぇじゃん!「いゃ、何となく、混じりたくって…一応ヒゲじゃないんですケド。」
あ~鼻血ね…ってお前鼻血も流さねぇじゃん!んでやっぱし、長くね?!
……で、何で3人共ちょっと役作りしてるの?真剣な顔してもアナタ達、ビニールテープだよ?

こうして●キャスト衣装合わせは、ビニールテープをメインに無事終了しました。
めでたし。
※なお本番では、兄さんと多舞さんのヒゲは本物になる予定です。
美帆ちゃんは鼻血を流さない予定です。
ご了承下さい。

投稿者 frais-rouge : 2005年08月28日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)