« ひーこら日記vol.1~チャリ~ | メイン | ひーこら日記vol.3~天才~ »

2005年12月03日

ひーこら日記vol.2~みやこ~

d7a0a007.jpg末永(ノダ)みやこ〔役職・役者兼制作〕
日記の前に一つお知らせです。
この度、役者末永みやこが復帰致します☆彼女は現在[埜多美也子]と言う名前で、団員として制作面を中心にスタッフ業をこなしてくれていましたが、この度、役者としてもふれる~じゅの正劇団員となりました。
役者とスタッフ、二足のワラジを履いた末永(ノダ)みやこの活躍を好ご期待!!客演詳細はWhat'sNewにて…
と言う訳で、今回のひーこら日記は新人(!)末永みやこです☆☆☆

『ワークショップ』
覗いてきましたよ~!
舘田宏樹演出JUNK×JUNK「シン。」のワークショップオーディション!!
私は恐る恐るドアを開け、演出席にいる舘田宏樹さんにご挨拶。
私「お久しぶりです」宏樹「…おう(目線が泳いだ!)」
宏樹さんとは、長い事一緒に芝居をやってきましたが、演出をする宏樹さんを見るのは久しぶり!!
やっぱり違いますね~。
役者で稽古場にいる時のアホさ加減(失礼)はなく緻密に計算をしながらなにやら書類を眺めてる…。真面目にやらなきゃね(笑)
まずは柔軟して身体をほぐしたら身体能力を見る為、片足立ちでストップ(バランス)。
続いて、足開いて爪先立ちでストップ(バランス)。
…ん!?バランスばっかりじゃない?
宏樹「10分休憩しま~す」
あれ!?身体能力チェック終わり?
えぇ~っと…、今ので判断された場合、私は右足立ちバランスは2秒(泣)
………終わった…。

休憩後は早口言葉をやります。
「菊桐菊桐三菊桐合わせて菊桐六菊桐」
…………。
キクキリキクキリ§£¢∞‡…
なんじゃこりゃ!!!
皆、必死です!常連客演の多舞さんなんかは完璧!!拍手が出る程。
西村太一さんが隣になりました。この人、やっぱりオカシイ。
「お蛙のお子が、お三匹お止まりあそばしてお山しょうのようなお目をおぱちくりおぱちくり(本当は長いけど省略)」
太一さんは私にこっそり言いました。
「おぱちくびおぱちくび」
ん?!…おぱ…ちくび…??二人で爆笑(笑)
まずい!!順番がまわってきたぁ~~。
舘田宏樹様→すみませんでした。
西村太一っ→覚えてやがれっ!!!
かく言う太一さんも、見事に玉砕(笑)
個人が終わるとチーム戦!皆で回し読みしてタイムを競います。ドベだったチームは逆立ち1分。
私も1回逆立ちの刑になりやした。お陰様で腕がプルプルしとります、ハイ。

しかし私は見逃さなかった。
演出席でこっそりと「おぱちくりおぱちくり…」……宏樹さんも練習をしていた事を(笑)
ワークが終わって、その話をしたらニヤニヤ笑ってた。私の知ってる舘田宏樹だ!
そんな舘田ワールドが繰り広げられる芝居が来年6月に!!稽古が始まったら稽古場を覗きに行って書き込みしちゃおーと思います☆
以上現場より末永みやこがお届け致しました!

《コメント》
ワークに参加した団員の話を聞くところによると、相当ツラかったらしい。
いやワークがと言うか、次の日(数人は二日後)の筋肉痛が半端なかったらしい。
足が痛くてトイレも一苦労だとか、腹が痛くて笑うのすらツラいだとか、腕が痛くて箸を口に運ぶ事すらママナラナイだとか、お前ら…てんてこまいだな。
参加していないから言える一言。「ヘボめっ!ヘボ達めっ!!」
はい、ごめんなさい。口ダケ達者でごめんなさい。ワタクシ参加後の自分を怖くて想像すら出来ませんm(_)m
みんな、お疲れさまでした♪
写真…久しぶりの舘田宏樹さん!ファン必見、こちら[演出家]バージョンの舘田宏樹初披露です!!
ん?宏樹さん、顔創んなくて良いよ?
アナタ今、演出だし…ポーズまで……だから良いって(>_<)

投稿者 frais-rouge : 2005年12月03日 01:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/55

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)