« ひーこら日記vol.2~みやこ~ | メイン | ひーこら日記vol.4~天才再び~ »

2005年12月12日

ひーこら日記vol.3~天才~

c7f63b42.jpg麥倉(天才)和充〔役職・天才ネギ兄さん〕
お待たせしました!天才による天才の為の天才ひーこら日記です!!
日記依頼に執筆を快く承諾してくれた兄さん。
「書きたかった事あるんだよ~」
お、素敵☆コレは面白いひーこらが期待出来そう!そして1時間後、一通のメールが届きました。
「書いてたら長~くなっちゃいました^^;クリスマス編とタンブラー編に分けて使ってもかまいません。よろしくね☆」
と言う訳で2週にわたってご覧下さい[天才ひーこら日記]はじまり~。

『クリスマス』
今、とある都心のとある建物の中でバイトをしているんですが、つい最近そのバイト先に出現しました。
いや、本当に出現したんです。
前日までは何も無かったロビーにデカデカと…3mあるだろう大きなクリスマスツリーが。
その大きなツリーを見上げながら
「そういや、いつもクリスマスは何してたっけな~…本番、稽古、本番、稽古……まともなクリスマスの過ごし方してないな~」
と今更ですが思ってしまいました。
まークリスマスに自分の好きな事をしてるわけだから幸せもんだよな、そう思う事にしました。
今年は今までとは違って、公演を控えてないので久々にクリスマスを満喫したいと思うのですが、
……クリスマスってどう過ごすんだっけ?
えっと、ケーキ買って、酒飲んで、それから…誰か僕にクリスマスの過ごし方教えて下さい。


《写真とコメント》
ん、…ん?終わり?第一話終わり??えと…コレが書きたかった事?
だって会社に来た3mツリーの事も、クリスマスの思い出も、話が何一つ広がってないよ?
せめてクリスマスおもしろ失恋話の一つでもあれば盛り上がるのに。
さらに兄さん、さんざんツリーの話とかしといて
「写真無いから何か添付しといて~」て!
ありえまいよ、そんなの。いやもう適当に用意したけど!
コレ私が帰郷した時、キレイだなーってつい撮っちゃった名古屋駅前のツリーだよ?会社に来た3mツリーでもなければ、挙げ句の果てに東京でもないんだよ?
ヤラセにも程あるだろ。いいの?
「いーよー、俺の携帯さー、写真撮れないから。」
なんだい、そのSMAPのリーダーみたいな言い分。どんだけ自由人なんだい。
ホントなんなんだい、この日記。(え、コレをHPに載せるの?の意)
しかしな、兄さん、せっかく書いてくれたしな。
えーと、と言う訳で……日記をご覧の優しい皆様、兄さんに素敵なクリスマスの過ごし方を教えてあげて下さい。
えーと、と言う訳で……次回は『タンブラー編』です。次回へ続く…良いのかなコレ、続いちゃって……

投稿者 frais-rouge : 2005年12月12日 12:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)