« ひーこら日記vol.3~天才~ | メイン | 皆様… »

2005年12月17日

ひーこら日記vol.4~天才再び~

63aa6a3b.jpgはい!やってまいりました!天才による天才の為の天才ひーこら日記続き!!
前回は後輩(私)にケチョンケチョンにバカにされた天才。今回の天才ワールドはどの様に展開してゆくのでしょう?!
ご覧下さい!!

『タンブラー』
前置きはこれくらいにして、最近お気に入りのものが出来ました!!
その名も〔タンブラー〕
説明しなくても大丈夫かと思いますがコーヒーショップとかで売っている容器のことです。
前から存在は知ってたのですが、俺には縁のない物だと思ってました。
なぜなら、世の中にコーヒー派・日本茶派・紅茶派とあるなら、俺は断然「紅茶派」なんです!!
専用のティーポットやカップが家にあるんですが、ちゃんと紅茶を煎れようとすると手間がかかるので最近は作ってません。
自販機とかで売っている紅茶は甘いだけで好きにはなれません。
仕方がないので普段は日本茶を買ってます。バイト先でも日本茶のペットボトルを飲んでいたのですが(職場はふたのない缶やコップの持ち込み不可)、最近職場でもよくタンブラーを見かけるようになったので、ある日バイト仲間に聞いてみました。
俺「タンブラーってどうなの?」
仲間「ん?いいよ、職場に持ち込めるし」
俺「ちなみにいくら?」
仲間「飲み物込みで1000円くらい」
俺「高!!」
仲間「でもタンブラー持って行けば容器分安くしてくれるよ」
俺「コーヒー飲まないからな~」
仲間「そうなんだ、でも好きな飲み物入れてられるじゃん」
俺「好きな物ね~…」
その会話で気付きました。
(タンブラーに紅茶を入れて持ってけばいいじゃん!!)
翌日早速タンブラーを買い、中のコーヒーを飲み干し、ティーパックで紅茶を作ってみました。
タンブラーを手に取り、口元に持って行ったその時!!紅茶のいい香り、口に含めばちょっと渋めの独特の味、飲み込んだ後には口一杯に紅茶の香り(アールグレイ)

たまんねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

正直久しぶりに飲む紅茶に感動してしまいました。
忙しい仕事の合間に飲む紅茶でホッと一息…
たまんねーーーー!!
しかも自販機でお茶を買うより経済的だし。
それ以降タンブラーを愛用してます。
タンブラーを作ってくれた人ホントにありがとー!!


《写真とコメント》
えぇーーっ!?前置き??[クリスマス編]前置きだったの!?長っ、前置き長っ。
てか兄さん「クリスマス編とタンブラー編に分けて使ってもかまいません。」て言ってたじゃん。二話構成だったじゃん。前置きて。
で兄さん、タンブラーの回し者か?
ん?タンブラーの回し者?タンブラー会社の回し者?いや、紅茶会社の回し者?どれでもいい。
さらに兄さん、飲み物込み1000円で高いの?そこそこお買い得じゃね?ん?私も回し者?
てか根本的に、断然紅茶派!を豪語するなら家でも飲もーよ。タンブラーでも家でもそんなに手間変わんないじゃん。
そもそも断然紅茶派!を豪語する世の紅茶通達は、ティーパックの紅茶で大満足してしまうモノなのか?それでいいのか?
んーと、まぁ要するにコメントをまとめますと、
だからなんだよ?!どぉでもいいよ!!!(>_<)/
…と言った訳でとりあえず今回も言っておきましょう……コレが書きたかった事?
なんだい、なんなんだいこの日記。
そして今回も、もちろん
「友里~写真、何か適当に撮っといてね?」
なんだい、なんてこったいこの先輩。
ふ~っ、コレが天才の実力ってやつか。勝てねぇ…。
めでたし。

投稿者 frais-rouge : 2005年12月17日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.frais-rouge.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)